毎日ENJOY 筋トレdiary

好きな事、気になる事の記事を気ままにかいていきます。主に筋トレと◯◯みたいな記事が多いと思いますけど(笑)楽しく筋トレ!楽しく健康維持!そんなあなたのサポートができるブログを目指してます!

筋トレブログはパワーアップして見やすくなりました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。腕立てしながらお待ち下さい♪

透明コーラ コカコーラクリア 新発売!透明飲料に隠された日本の闇

 ついに発売!!日本限定!!まさかの透明コーラが発売される!今日はそんな話(笑)

f:id:hashiyuki0322:20180602143452j:image

最近めっちゃ透明の飲み物流行ってるじゃん!?w

飲んだことある?

僕はないよ!だって美味しくないじゃん!!

いや飲んだことないのに美味しくないって決めつけるのは良くないよね!

でも色も含めての味だと思わない!?

和食は目で味わうって言うじゃん??

 f:id:hashiyuki0322:20180602075922j:image

僕の中では美味しさは味や香り、色が合わさって感じるものだと思ってたしね(笑)

それに危険でしょ?本来色ある物に化学薬品で色消してるわけじゃん!?果汁だって色あるのに果汁入ってるのに色がないとか確実に打ち消しの薬品入れて消してるわけで、透明にする事で逆に怖いってイメージを僕は持ったのよ!

とかなんとか言う前に飲めよ俺!

じゃ、飲むか(笑)飲んでから文句言えばいいんだよね?だから取り敢えず買ってきたよw

f:id:hashiyuki0322:20180602191001j:image

分かってるよ!炭酸水はいいんじゃね?でしょ!?買ってきちゃったんだから仕方ないじゃん!!!( ̄・_______・ ̄)

スーパー2件でこれだけ揃ったけどやっぱり今人気で、どこも取り扱い多いんだねw

では突然だけど炭酸水を除いた僕的ランキング↓

 

美味しいランキング

  1. グリーンダカラ
  2. 朝摘みオレンジ
  3. ヨーグリーナ

グリーンダカラ→透明になって新発売!口当たりもスッキリさっぱりグビグビいける!寝起き?お風呂上がり?外で?いつでも合う水分補給にはピッタリのグビグビドリンク!

f:id:hashiyuki0322:20180603012427j:image

朝摘みオレンジ→果汁1%?とは思えない程のオレンジ感!!爽やかで後味スッキリだから水のように飲める(笑)パッケージも水々しさく暑い日に飲みたい!凍らしても美味しそう(#^.^#)

 

ヨーグリーナ→これ凄いw透明なのにちゃんとヨーグルトの味がする(笑)飲む前は全く信用してなかったヨーグルト感!ちゃんとする!

飲むヨーグルトとかと違ってサッパリ!水では物足りない、甘さが欲しい!そんな夏にはかなりオススメ( ´艸`)

 ビックリランキング

  1. プレミアム ミルクティー
  2. おいしい水プラス カルピス
  3. いろはすみかん 日向夏温州みかん

プレミアムミルクティー→嘘でしょwミルク感(笑)透明なのにミルク感あんじゃん!なんだこれ!?なんで?しかも驚きなのがアッサム感!アッサム感とかわかんねーやwでも紅茶感ある!!なんで?透明なのに!!

f:id:hashiyuki0322:20180603012538j:image

おいしい水プラス→はい!ぶっ壊された!カルピスを知ってる人100人に聞いた、カルピスの色は?白99%ぐらいの認知度じゃね?その概念をぶっ壊す透明w透明なのにちゃんとカルピス(笑)ぶっ壊された後に美味しさに感動!でもこのビジュアルで1本174Kcalは反則!グビグビ飲むと健康もぶっ壊される糖尿感!

 

いろはすみかん 日向夏温州みかん→これなんと透明なんです(笑)日向夏と温州。は?そんなのわかねーよ!むしろ いろはす柑橘系っぽい味とかで出されても納得するわwって思って飲んだらキタコレ!!酸味のある日向夏の風味を駆け足で抜き去る優しい甘み。わあ!ちゃんと2種類の味がするwいろはすさんごめんなさい(笑)

 マジかよ!!??ランキング

  1. リアラ
  2. 他はないよ!
  3. 他のは普通においしいよ(笑)

リアラ→これ飲んだ瞬間に作り方わかった!まずコップに濃いめのエスプレッソとミルクを少し入れる、入れたら10分放置(ここポイント)次に中身を捨てる!直ぐに水を注ぐ!と、ともに飲む!とクリアラテの味です(笑)

医者にコーヒー大好きなのに飲んじゃダメ!飲んだら死にます!でもクリアラテならいいですよ!って言われた時にたまに飲みたくなる味!

でもこれ1本飲んでもカロリーたったの60Kcal!おいしい水カルピス1本飲むならこれ約3本飲めるのでかなり低カロリー!そう考えると飲みたいかも!!美味しくないとかじゃなくてコーヒーとかカフェラテ想像して飲むと地獄の味がする(笑)

期待度ランキング

  1. コカコーラ クリア
  2. モンスター スケルトン(僕が勝手に考えたエナジードリンクの透明なやつ)
  3. 牛乳

コカコーラクリア→これ期待っしょ!?

発売日は6月11日、全国発売

普通のと違って黒を透明にだよ!?カルピスの白を透明にならともかく黒をだよ?これは期待だわwでも残念なのが0Kcalの発売。もしこれで30Kcalぐらいで透明でカロリーも少し控えめのコーラだったら最強だったね(笑)

f:id:hashiyuki0322:20180603013107j:image

エナジードリンク→キツイ色のイメージが強いエナジードリンクがもし透明だったら•••なんかワクワクするからランクイン!

 

牛乳→濃い白が薄い白を通り越しての透明に(笑)しかも雑巾で拭いても臭くならないそんな幻の牛乳に期待!

 

そもそも透明飲料の火付け役は2010年にコカ・コーラ社から発売された「い・ろ・は・す みかん」って言われててジャンルとしてはフレーバーウォーターなんだって!

f:id:hashiyuki0322:20180602162608j:image

僕は詳しく知らなかったけど最近は自宅で手作りする方も多いらしい•••

自宅でフレーバーウォーター作る人は天然水に果物エキスや香料を使ってほんのり味付けをするのが一般的!そのイメージが追い風となってくれてるからヘルシーのイメージと昨今の健康思考が強い時代だからこそ支持されてるんだね!

でも市販のフレーバーウォーターは砂糖も多く加えてあるから味は美味しいけどカロリーもそこそこあるのよ!!

最近のフレーバーウォーターカロリー平均は100mlあたり17〜25カロリーぐらいで確かに他のジュースに比べたらかなり低い!

でも平均で1本100カロリー前後だからバカには出来ないカロリーだね!

特においしい水プラス カルピスは高めだね(笑)

僕は低カロリーなんだ!じゃ~普段はお茶だけど飲んじゃおうかな!派だけど、いくら低カロリーでも甘いのは極力飲まない!基本はお茶がいい!でも甘いものも飲みたい!そんなわがままな人向け!のダイエットティーでめっちゃおすすめのもあるよ(´∀`)味にこだわりがあって、ほのかに甘くて美味しいダイエットサポートティー!

ほんのり甘さもあるのにカロリーゼロ!砂糖ゼロ!さらには脂質もゼロ!

その名も飲まなく茶!こちらもよかったら試してみてね↓↓↓

カロリーも気になるけど便通はもっと気になる!でも薬は飲みたくない!だってお腹痛くなるんだもん!そんなあなたには僕の高校の文化祭に来てくれた鈴木亜美さんが飲んでおすすめしてる事で有名なこちらがおすすめ(*゚▽゚*)

 

ちなみに調べた結果透明にする薬品は使ってる会社はなく精製方法は企業秘密でしたが蒸留やクリア製法など様々な生成法を使用しているとの事で生成時には既に透明で危険性は全くなく安心して飲めるとのことでした(*゚▽゚*)

丁寧に教えてくださいました、各企業様のお客様相談室の皆様ありがとうございました。

 でもなんでわざわざ透明にしたの?

にはまさかの意見があった!でも僕は共感できないのばっかり•••

f:id:hashiyuki0322:20180602155433j:image

  • 透明だから会議、学校に持ち込める
  • 公共機関の職員がジュース飲んでるってクレームがあったから
  • 職場で水、お茶、コーヒー以外を飲んでいると白い目で見られる
  • 透明だから健康にも良さそう
  • デスクにジュース置くのは子供っぽい

と、いう意見があるそう。

 

これに関して順に僕的にコメントしてくね!

  • 透明じゃなくても持ち込めるじゃん?
  • 別に何なんだっていいじゃん!そんなのクレーム入れるとか暇だな!こっちに迷惑かかってないのにいいじゃん!通話料の方がもったいないだろ!
  • そんなの気にしない!そもそも別に何飲んでもいいだろ!もちろんアルコールとかはダメなのわかってるよ??
  • え!?逆に透明の方が怖いじゃん(笑)何入れてんだよ!ってなるぜw
  • その考えが子供っぽい

どうでもよくね?wそんなに周りの目が気になる?僕は全くならない!!

でもこれが日本なんだよね。自分が飲む飲み物すら自由に選ばず周りに気を使わなければいけないそんな窮屈な国。社会の闇の象徴と言えるのが飲み物にまで現れてる。

飲み物を透明にする研究もいいけど、そんな日本を変える研究もしてほしい!

 

取り敢えず僕に出来る事からしていこう!

よし!明日からいろはすにかき氷のシロップでも入れて逆に濃い飲料飲みながら街に散歩に行こうかな₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

透明万歳!カロリーいらないぜ!の人はもう水飲もうw

うちにもウォーターサーバー置いてるんだけどうちが使ってるのにはこれ!

ここから↓登録で今なら初期費用完全無料&お試しできるよ♪