毎日ENJOY 筋トレdiary

好きな事、気になる事の記事を気ままにかいていきます。主に筋トレと◯◯みたいな記事が多いと思いますけど(笑)楽しく筋トレ!楽しく健康維持!そんなあなたのサポートができるブログを目指してます!

筋トレブログはパワーアップして見やすくなりました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。腕立てしながらお待ち下さい♪

絶対に内緒ね!今回特別に秘密の食生活公開しちゃいます(笑)

みなさんどうもこんにちはー(´ฅ•ω•ฅ`) 毎日エンジョイを目標に生きる男hashiyuki です!!

最近筋トレ関連の記事ばっかりになってますがごめんなさい(笑)

伝えたい事が多すぎてw

って前振りがあるって事は今回も筋トレの記事なんですけどね(//∇//)

 以前説明した通り取り敢えずルールを決めて僕はどんなに忙しくても毎週木曜は朝から必ず2時間トレーニングしてます!これ今週の一幕ねw

f:id:hashiyuki0322:20180601080551j:image

↓↓そのお話はこちら( ´艸`)↓↓

hashiyiki-diary.hatenablog.com

健康的で美しい美ボディを目指すなら"BOSTY"

一応分かりやすく木曜基準で1週間の筋肉の流れを簡単に説明するとこんな感じ!

木曜 筋トレ

金曜 筋肉痛

土曜 筋肉痛

日曜 筋肉は暇

月曜 筋肉は欲している

火曜 筋トレ

水曜 筋肉痛

これが僕の基本的な筋肉スケジュール

もう何年も休まずジムに通ってますが筋肉痛は必ず来ます(笑)むしろ筋肉痛がこない筋トレはしません!!

有名な筋トレ俳句を1つ

筋肉痛 こない筋トレ ストレッチ

はい!まさしくこれですwうわーー!まさにそれ!!!って思うでしょ!?

この筋トレ俳句素晴らしいなと共感したでしょ!?(笑)

そう!だからせっかく行くからには筋肉痛になるトレーニングをする!

即ち効果的な筋トレをしましょう!!

あ、この俳句僕が考えましたけどw

あー筋トレって素晴らしい(笑)そして筋トレといえば

プロテイン

f:id:hashiyuki0322:20180601183150j:image

(僕の部屋の愛すべきプロテイン達)

みなさんはプロテイン飲んでます?今まで何度か筋トレについては話してきたので今回はプロテインの素晴らしさについて少し話します(๑•̀ ₃ •́๑)‼

では今日のプロテインのメニューはこちら↓

芸能人、金子賢全面監修のHMBサプリ【鍛神(kitashin)】

プロテインとは?

f:id:hashiyuki0322:20180601183233j:image

知っての通りでタンパク質の事。

じゃあタンパク質とは何か?

タンパク質=人間です(笑)

人間の体は水とタンパク質で出来てるって言っても過言じゃないぐらいで筋肉はもちろん髪の毛、爪に加え血や内臓すらタンパク質で出来てます!

あんまり知られてないけどプロテインの語源は古代ギリシャ語のプロティオスで意味は

もっとも重要なもの

という意味です!それぐらいタンパク質は重要でタンパク質欠乏症になると体の様々な部位に悪影響を及ぼすんです( ̄・_______・ ̄)

どれぐらい摂取すればいいの!?

健康維持する最低限必要な量も決まっていて体重1キロに対して1グラム!

60キロの人は60グラムが必要なのです!

これが最低限の目安でスポーツ、筋トレしてる人は最低倍でキロ2グラムなので60キロの人は120グラムを最低の目安に摂取するのがいいとされています!それに僕は取ってます(笑)

しかしこれが正直難しいのよ(。・ˇ_ˇ・。)

基本的には三食のご飯で摂取するのが理想だけどこれがかーーーなーーーり!難しいのよ!!

タンパク質が豊富な食材は?

そもそもタンパク質が多い食材って何か知ってる?有名なのは鶏肉!だよね?あとは大豆!なんて声もよく聞くでしょ!?

じゃ!答えね(((o(´>ω<`)o)))

タンパク質の多い食材は野菜、果物以外!

  • 肉類
  • 魚介類
  • 大豆製品、乳製品、卵

です!食べ物に含まれてる栄養表示ってよく100グラム当たりで表記されてるでしょ!?

f:id:hashiyuki0322:20180601190356j:image

(冷凍庫に入ってた冷凍サラダチキン)

100グラム当たりだと

肉類代表→鶏ささみ23.0g ローストビーフ21.7g 牛もも21.2g豚ロース19.3gロースハム16.5g

魚介類代表→いくら32.6g かつお25.8g あじ19.7g あなご17.3g うなぎ17.1g かれい19.6g 鮭22.3g

大豆製品、乳製品、卵代表納豆16.5g 豆腐6.6g 豆乳3.9g 牛乳6.6g 玉子12グラム(2個で100g相当)

 

すなわち60キロの人が筋トレして120グラムタンパク質を摂るのは玉子だけだと20個、鶏ささみだと521gも食べなければ摂取できない!

これはかなり無理がある!何故なら飽きる、コスト悪い、調理めんどくさい(笑)

だからこそ頼る!!

だからこそプロテインに頼るのです(笑)

僕がオススメしてるのはマイプロテインです!味の違いで若干タンパク質含有量が違うけどこれですw

f:id:hashiyuki0322:20180601193311j:image

100gあたり82g!?

はい!そうなんです化け物的な量なんです(笑)ほとんどのプロテインはタンパク質含有量が79%〜88%なので平均的な量ですが食品と比べると差が歴然でしょ!?(笑)

だから飲む!プロテインを飲む!

オススメのプロテインは?

僕はマイプロテインで購入して飲んでます!僕がマイプロテインを選んだ5つの理由がこちら!

  1. 味の種類が豊富(多分世界最多)
  2. 美味しい
  3. コスパ最強!安い!
  4. 先進国イギリス製で安心
  5. キャンペーンやプレゼントが多い!

みんなが気にする値段、味、安全性は文句なしでさらにキャンペーンがヤバイ(笑)ってかキャンペーンない日あんの!?w

f:id:hashiyuki0322:20180601202717j:image

ほらwコード入力すると多分結構な値引き、さらに3つの無料ギフトって(笑)1つでいいのにw

しかも紹介コードに

1FHL-R1

入れるだけでさらに500円引きになるし( ´艸`)

取り敢えずサイト見てみてよ↓↓

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

超簡単!準備2分のオススメ料理!?

プロテイン買う程じゃないなー。少しタンパク質とって健康維持したいなー!

って人はやっぱり皮なしの鶏胸肉がオススメ!もちろん鶏ささみもありだよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼僕はトレーニングの日の夜は炭水化物も摂取しないで鶏胸肉焼いて食べてるのよ(笑)

f:id:hashiyuki0322:20180529120108j:image

そう!その通り!!これめっちゃ飽きるのよwww

焼肉のタレ、塩麹に漬けたり塩胡椒や味覇使ったり色々工夫して調理したけど全然ダメですぐ飽きちゃうのね(*´Д`*)そんな時にスーパーで魔法の粉と出会ったの!

そう、それがこれ!!

f:id:hashiyuki0322:20180529120036j:image

この魔法の粉!もはやガパオとか魚のとか書いてあるけど鶏胸肉と合う(笑)しかもこれ1つに2袋入ってて大体100円前後の値段!

鶏胸肉と合わせても1食あたり350円で食べれちゃうレベルw

まずジップロックに鶏胸肉を入れる!!400gぐらいに1袋だと味的にオススメ!そこに魔法の粉を入れて、揉む!揉む!強めに揉むと肉の繊維も潰せてやらなくなる!だから揉む!

それを焼く!弱火で焼く!時間かけてもいいから弱火で焼いて₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

f:id:hashiyuki0322:20180601203856j:image

焼けたら食べる!

これが僕的には1番オススメ!

まとめ

もしお金持ちで時間もあるならステーキやローストビーフ、いくら、うなぎetc

を食べるけど中々そういった食材を食べ続けるの難しいんだよね(笑)

ジムに通い続ける方が簡単だと思うレベルよ!

だからこそもしジムに通い続ける事が出来てるなら筋肉維持、体調管理の為にも質のいいプロテインパーソナルトレーナーに頼るのがいいと思うよ(#^.^#)

食事指導もしてくれるここオススメ↓↓