毎日ENJOY 筋トレdiary

好きな事、気になる事の記事を気ままにかいていきます。主に筋トレと◯◯みたいな記事が多いと思いますけど(笑)楽しく筋トレ!楽しく健康維持!そんなあなたのサポートができるブログを目指してます!

筋トレブログはパワーアップして見やすくなりました!

約3秒後に自動的にリダイレクトします。腕立てしながらお待ち下さい♪

あの有名テーマパーク!!ジムニーランドに行こう!!!!

みなさんどうもこんにちは(๑•̀ ₃ •́๑)‼

 

今日は前回に引き続きのジムについてお話しです!

f:id:hashiyuki0322:20180526015857j:image

(これ実際自分の行ってるジムですw足はトレーニングパートナー兼、師匠の足ですw)

取り敢えず前回のブログを読んでもらえればジムのルールとかって簡単じゃん(笑)

俺も行こうー!って思ったのではないかなと思います!

 

前回は簡単なジムのルール初心者編を説明しました(笑)

大事なジム公式ちゃんと覚えていますか!?

 ↓↓↓↓↓↓↓↓まだ読んでない人はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

hashiyiki-diary.hatenablog.com

 今回はジムの暗黙のルール上級者編です(*゚▽゚*)

 

上級者ジムルール1

 

におい。

f:id:hashiyuki0322:20180526164019j:image

ベテラントレーニーにたまにいる臭い人。くさい人にくさいですよ。って注意できないじゃないですか!?ベテランオイニーの人が使った後のマシーンはしばらくの間みな警戒して使われないケースがあります。またその人が使用してる器具の周辺が人いなくなります。その為その他の器具が混むのです!!

臭い=マシーンが混む

その為この式が成り立ちます!

臭いには気をつけましょう(笑)

上級者ジムルール2

 

ヴァァァーーー!!!

ダァッァァァーーー!!!

はしない!

f:id:hashiyuki0322:20180526163836j:image

高重量を上げるときに力が入り声が出ます!それは全然オッケーです!僕もベンチプレス110キロ以上をやる時は大抵声が出ます(笑)

しかしそれは力を入れた際に出る声です。

たまにいるのが

俺高重量やってるよ!凄くない!?注目してよ!!!

f:id:hashiyuki0322:20180526132337j:image

ヴァァァーーー!!!

ですw

はい。もちろん注目されますよ!悪い方の意味で( ̄・_______・ ̄)

(ちなみに写真の師匠は無音です。手抜いてるからだと思います。)

ただ大きな声を出す=力が出る!これはけっして間違いではないと思います!!

しかしベテラントレーニーは注目してよ!の

ヴァァァーーー!!!と力を入れる為に出てしまったヴァァァーーー!!!の違いがわかりますので注目してよの方のヴァァァーーー!!!は控えましょう(笑)

上級者ジムルール3

 

思いやりの気持ち&周囲の気配り

これ!大事です!!主にトレーニングは1人です!1人でやる事が多いんですがジムのスペース(特にフリーウエイトコーナー)はみんなで共有して使います!それにも関わらず真ん中にトレーニングベンチを持ってきてのダンベルフライやダンベルプルオーバーは少し迷惑な時があります!

f:id:hashiyuki0322:20180526163442j:image

特に日曜日や夕方以降の混み合った時間帯は特に周りの人に配慮をしてトレーニングしましょう!

最初の頃は無意識ですが思ったよりスペースを広く使ってしまう事が多いので意識しましょう!

まとめ

 いかがでしたか!?実際にトレーニングする時には上記の3点に気をつけて行えばほとんど問題ないと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 まずは行く!!行くまでにためらいがあるかもしれないですが行ってしまえば最高に楽しめると思います(笑)

ジムで体を鍛える事にはメリットしかありません。

僕が知る限りジムは

コスパ最強の趣味

だと思います(笑)

まずは通わなきゃ!行かなきゃ!の自分との戦いからスタートする人が多いと思いますが3ヶ月経つ頃には必ず仲間も増えます!

その頃から仲間に会いに行くか!一緒にやるか!の3ヶ月がスタート。

半年経った頃には

目標が必ず生まれます!

ちなみに僕は

1年以内にベンチプレス100キロを上げる!

でしたw

f:id:hashiyuki0322:20180526165108j:image

もし、あなたが目標を持ったら必ず仲間に宣言して目標共有をし共に目指してください!必ずサポートしてくれます!

 

最後にジムニーランド

という言葉ですが実は2016年度のフィットネス流行語大賞に選ばれたワードになりますw

f:id:hashiyuki0322:20180526172843j:image

流行語大賞にはジムニーランド意外にもバルクアップ、サマスタ、アブクラックスなどがありました!

1つでも知っているあなたは超上級トレーニーですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

次回は効果的なトレーニングの順番とあまり知られていないみんなやっているけど実は良くない事!を説明しちゃいます(笑)